おほしさまきらきらblog

少し間抜けてるぐらいがちょうど良いぞ!

充実した1日〜新たな発見を添えて〜

今日は、充実した1日じゃったぞ!

 

洗濯物を干し、破れたずぼんを補修し、おやつを作り、すとーぶをつけて、ごろごろしたぞ!

 

今は、滑らないはんがー があるから、便利じゃの〜。

洗濯ばさみがいらんのじゃ(`・ω・´)

 

ずぼんを補修するのに優れもの!なんと、最近の布は、あいろんで、接着出来るのじゃ!

白い布を100円で買って、あいろんをかけるだけ。とっても簡単じゃのぅ。

気に入ったぞ!色も形も、可愛いのが沢山あって、わし ほくほく じゃ(*´ω`*)

 

おやつは、ぷりん じゃ!大好きな抹茶味で、お湯を入れるだけで簡単に出来るのじゃ!

f:id:qbelladruslove156:20170204175109j:image

半額の時に買ったから、4個入りで、100円じゃ。お得であろ?

白い方は、練乳をかけたのじゃ。

大変美味じゃったぞ。皆も試してみるのじゃ。

 

すとーぶを、つけてごろごろは、至福じゃの〜。

炬燵も良いが、すとーぶは、お湯を沸かせるから、加湿にもなる上、お湯は飲み物や、湯たんぽに使える優れものじゃ。

一石二鳥、いや、三鳥じゃの!( *`ω´)

 

皆も良き休日を過ごせるよう、祈っておる。

では、またじゃ!